豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

糸あそび教室

今日は朝から比較的暖かいお天気ですね。
お天気は下り坂ですが、今週は先週の寒さは和らぎそうです。

今日のエコショップは「糸あそび教室」が開催されました。
b0119979_1744059.jpg

皆さんそれぞれの作品に今日も取りかかっていらっしゃいました。
続けて参加いただいている方も多くいるにで、
出来上がった作品を実際に使っていらっしゃってて、
そんな作品を見るのも愉しいです。

シュシュ、ケープや
上の写真に写っている作品は下の部分はクラフトバンドでできていて、
上の部分が毛糸でできています。
作者のS様は「クラフトバンド教室と糸あそび教室のコラボ作品なんですよ~」
とおっしゃっていただきました。

作品を使ってこそ、手作りを愉しめて、
そして使いがってを考えてさらに自分流にアレンジする。
その繰り返しでさらに手作りが愉しめるのではないかと思いました。
エコショップがそのきっかけになれてとてもうれしいです。
                          
                        <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-02-08 17:22 | 暮らし方教室