豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ストーンセラピー

エコショップから外をみるとお天気良くOMソーラーのあたたかさでついつい、
外まであたたかいかと上着を持たずに外に出ると・・・風が強いですね。
春はまだ、少し先のようです。
サンラメラがまだまだ活躍してくれそうです。

今日のエコショップの暮らし方教室は「ストーンセラピー教室」が開催されました。
b0119979_16421244.jpg

今回はクリスタルを用いたヒーリング体験を行ったそうです。

大地のエネルギーを吸収している石は1秒間に何万回も細かい振動をしているそうです。
そのエネルギーを凝縮したクリスタルの振動をうけて心身を癒すことができるそうです。

ヒーリングをする前に呼吸法をすることによって、
より、エネルギーを受け取りやすくなるそうです。
さらに瞑想によってイメージが広がり、クリスタルヒーリングは右脳の活性にもつながるそうです。

まさにスピリチュアルな世界です。
参加者の皆さまもスピリチュアルの世界に興味深い方ばかりで、
もっと先生のお話が聞きたいといった感じでした。

心と体がつながっているので、体だけでなく、精神的(スピリチュアル)な部分でも自分を大切にしてこそ本当に健康と言えるのではないかと思います。

                            <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-01-22 17:10 | 暮らし方教室