豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室

寒い日が続いています。
エコショップではサンラメラがまだまだ人気です。
無料貸し出しもしておりますで是非、一度ご自宅でも使ってみて下さい。
3月、4月ぐらいまでは寒い日もありますのでまだまだ活躍してくれそうです。

そうそう、サンラメラは遠赤外線のみで体を温めてくれるので
冬以外でも膝や足が痛いときにあたためると血流が良くなり、痛みが和らぐようです。

今日のエコショップの暮らし方教室は
「赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室」が開催されました。
b0119979_16414365.jpg

今回は全5回コースの第1回目です。
生後半年ぐらいの赤ちゃんとママさんが参加していただきました。
ヨガやマッサージの他にもリズム体操や
赤ちゃんとのコミュニケーションについてなど子育てのアドバイもしていただけるようです。
子育てが初めてのお母さんにとっては言葉の喋れない赤ちゃんと接し方には悩む方もいらっしゃると思います。

教室後はママさん同士、赤ちゃんのことなど話が盛り上がり、
「もう、次回が楽しみ」なんて声も聞こえました。
小さな赤ちゃんがいるとなかなか外出もままなりませんが、ママさんたちの生き抜きの場にもなればいいなと思います。

                           <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2010-01-15 17:02 | 暮らし方教室