豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エコクラフトバンドでかごづくり

今日は寒いというか空気が冷たいですね。
でもお天気はよかったのでエコショップの中はポカポカで、外の寒さを忘れてしまいます。
この季節、エコショップに初来店のお客様には
「えっ暖房ついてないの?」「なんでこんなにあったかいの?」
との質問をいただきます。

それはですね・・・
OMソーラーです。
まずは体感してからご説明させてくださいね。

今日のエコショップの暮らし方教室は「エコクラフトバンドでかごづくり」が開催されました。
こちら、先月紹介させていただいたフェイクファーを一緒に編みこんだクラフトバンドバック。
b0119979_1843796.jpg

だいぶ出来上がってきました。
完成が楽しみですね。
こんな風にアレンジできるのもエコクラフトバンドの愉しさのひとつだと思います。
ほかの皆さんもそれぞれの作品を制作されています。
クラフトバンドはいろんな色の中から選べるし、
自由に大きさも決められるので、実用的な物が作れるのもいいですね。
そして生徒さん同士、作っている作品を見たり見せたりするのも愉しみだそうです。

                               <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-12-15 18:23 | 暮らし方教室