人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

糸あそび教室

クリスマスまであと10日、イルミネーションや、ツリーが気分をうきうきさせてくれますね。
エコショップでも「ナチュラルクリスマス展」開催中です。
クリスマスリースやクリスマスカードなどプレゼントにも素敵だと思います。

今日のエコショップの暮らし方教室は「糸あそび教室」が開催されました。
みなさん、ご自分のバックを毛糸でつくったり、お子様用の帽子を作ったりと
それぞれの作品作りに夢中です。

「ニット帽がほしい」と思えば
お店に行って買うことができますが・・・

お母さんがどんな糸にしようか、どんなデザインにしようか、悩み、
ひとつひとつ編みこんで、出来上がっていく過程を見たお子様が
出来上がった帽子をかぶった喜びはきっと大きく、
手づくりのよさというか、
物を大切にする気持ちというか、
お母さんの愛情も届くのではないかなぁと思います。

私も子どもの帽子を編んでみようかな
糸あそび教室_b0119979_16481461.jpg

エコショップでは毎年恒例の草木染めの毛糸が入荷しました。
ウールやアンゴラなど毛糸も細いタイプやループのものなどいろいろありますよ。

                             <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2009-12-14 16:53 | 暮らし方教室