人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリザーブドフラワー教室

今朝は寒かったですね。
出勤前、私の車にもこの冬、初霜が降りていました。
少しでも布団の中に入っていたい寒さですが、
ちょっとでも早く起きて朝の新鮮な空気で深呼吸する。
そんな少しの時間の余裕が心の余裕に繋がるのかな。と思います。

今日のエコショップの暮らし方教室は「プリザーブドフラワー教室」が開催されました。
プリザーブドフラワー教室_b0119979_16415184.jpg

今日は3WAYのウッドスタンドにローズを中心に、木の実やあじさいをアレンジをして、
シルバーやゴールドラメの水引を使いお正月の雰囲気も出していました。
立ててあるのが先生の見本です。
大人っぽい雰囲気で素敵ですね。
先生の教室は同じ花でもいろんな色のお花が並ぶので、好きな色を選べます。
飾る場所やプレゼントする方を考慮して作っていくことができます。
そしていつも器にも凝っています。
今回も3WAYなので壁に掛けたり、
テーブルや飾り棚に置いたり、
立てたりできるのもいいですね。

先生のデザインはいつも繊細でかわいくて先生のお人柄も含めて本当に素敵です。

                         <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2009-12-08 17:30 | 暮らし方教室