豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

てん刻教室

昨日のイトコー上棟祭ではたくさんの方のご来場、そしてエコショップにも立ちよりいただき、
本当にありがとうございました。
久しぶりに会えたお子様が大きくなっていてビックリ!でした。

おとといの雨から気温も下がって冬らしい気候になってきましたね。
今日は暦の上で「大雪」雪が激しく降り始める頃とされています。
この辺りではまだ雪は大丈夫そうですが、明日の最低予想気温は4℃です。
皆さん、体調管理に気を付けて下さいね。

今日のエコショップの暮らし方教室は「てん刻教室」が開催されました。
b0119979_1821245.jpg

「年賀状用のてん刻を制作したい」といことでご夫婦で参加していただきました。
お二人とも初めてで、力が入り過ぎたりと、最初は思うようにいかなかったようですが、先生の丁寧なご指導で作品の出来上がりに満足し、制作の過程も愉しんでいただけたようです。

年賀状の準備に大掃除、新年の準備と何かと忙しい12月ですが、限られた時間の中で
工夫して、愉しみながらこなしていく。それが心も元気でいられる秘訣かなと思います。

                            <わっちゃん>

                            
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-12-07 18:17 | 暮らし方教室