豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

idobata会議

今日のエコショップは「idobata会議」が開催されました。
b0119979_1956129.jpg

本日のテーマはイトコー社長による
「予防医学と健康な住まいについて」です。OHPで図や写真などを紹介しながら
社長の健康への思いをお話しながら皆様の健康に気をつけていることなどお聞きしました。
b0119979_19535398.jpg

参加者の方々は小さなお子様がいらっしゃるお母様から、
お孫さんもいらっしゃる方など幅広い年齢層です。

イトコーが健康住宅にこだわる理由。
今から健康のためにできること、気をつけること。
普段あたりまえにある、電気(電磁波?)、水道水(塩素?)とどう付き合うべきなのか。
便利さとCMのキャッチコピーの裏側にあるもの。
そして代替医療の紹介。

皆さん真剣に聞いていただきました。
健康を害してはじめて健康のありがたさに多くの方は気づくと思います。
でも、そうなる前に、そうならないために、ちょっとづつ意識していけたらいいなと思います。
そんなお手伝いをエコショップではさせていただきたいと思っております。

お気軽にご相談下さい。お茶でも飲みながら・・・

                                           <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-12-04 20:19 | 暮らし方教室