豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エコクラフトバンドでカゴ作り

今日は寒い雨となりましたね。
みなさん、体調管理には十分気をつけてくださいね。
b0119979_21513415.jpg
エコショップの暮らし方l教室は「エコクラフトバンドでかごづくり」が開催されました。
皆さんそれぞれの作品を作られたり、初参加の方はクリスマスカラーのかごを作られていました。
クラフトバンドという同じ材料とは思えないほど、いろいろな作品が出来上がっていました。

写真、右手前の方はクラフトバンドにフェイクファーをつけて冬に活躍しそうなかごバックを編まれていました。
こういったいろんな作品が先生の作品集に載っているので制作にあたってもイメージしやすく、そして丁寧に指導していただけるのもこの教室の人気の一つかと思います。

今日はちょうど、朝日新聞の別紙生活情報便の取材もあり、
朝日新聞の方はまず、このクラフトバンドが紙であることに驚かれていました。
今回の教室の完成作品と皆さんが「生活情報便来年1月号」に掲載されます。
お楽しみに!
                                      <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-11-17 21:51 | 暮らし方教室