人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マクロビオティックでおやつ

そろそろ紅葉の季節ですがこの辺りはいつもなら桜並木の葉が赤や黄に染まっているところですが、
今年は先月の台風で潮風にあたり、葉が落ちてしまって残念です。
しかし、また春にはきっと見事な桜を咲かせてくれることだと思います。
植物の生命力はすごいです。勇気づけられます

今日のエコショップの暮らし方教室は「マクロビオティックでおやつ教室」が開催されました。
マクロビオティックでおやつ_b0119979_2030673.jpg

今回初めてのマクロビオティックのおやつ教室です。
小さいお子様のいらっしゃるお母様の参加が多いようでした。
みなさん興味はあるけど難しそう・・・?
そしておいしいの?
といった疑問があるようでした。
マクロビオティックでおやつ_b0119979_20301927.jpg

今回はのメニューは
・マロンクリームパフェ
・りんごのクランブル
・甘酒蒸しパン
どれも乳製品や卵は使っていません。
参加されたみなさまは
「素材の味が活きていておいしい!」
「手軽にできそう」
とおっしゃっていました。
お菓子作りを愉しみながら子供に安心、安全なものを食べさたい。
そんな思いも、ちょっとしたコツを覚えてできそうですね。
                                         <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2009-11-12 20:30 | 暮らし方教室