豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

幸せを呼ぶストーンセラピー

今日は「霜降」です。
暦で露が冷気によって霜となって降り始める頃です。
エコショップではOMソーラーの暖かさを感じる頃です。
是非体感しにきてくださいね。

昨日からフェアトレード展開催しております。
25日はイトコーマーケットを開催、エコショップでは1日カフェ(10:00~14:00)を行います。
お気軽にお立ち寄りくださいね。

エコショップの暮らし方教室は「幸せを呼ぶストーンセラピー」が開催されました。
今回はホットストーンセラピー(温石薬石)施術の体験をしていただいたようです。

b0119979_2050928.jpg
この石で体を温めます。
普通の石に見えますが火山岩の一種なので一度暖めるとかなりの蓄熱され、暖めてから2時間後、触らせていただきましたがまだ熱いぐらいでした。
これをタオルに包んで背中や腰などを暖めるとじんわり暖かい~
石が持つ力を体感でき、自然の偉大さを改めて感じました。

                                           <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-10-23 21:05 | 暮らし方教室