豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

糸あそび教室

今日は10月19日語呂合わせから「住育の日」だそうです。
住育とは住環境が人を育てること。
つまりは住まいを学ぶ、住まい方を学ぶことですね。
家は建てて終わりではありません。
眺めて終わりだけではありません。
人が、家族が暮らして、始めて家になると思います。

暮らしを愉しめる、気持ちよく暮らせる家づくりのお手伝いを
イトコーではさせていただいております。

エコショップの暮らし方教室は「糸あそび教室」が開催されました。
b0119979_15191867.jpg

皆さん、それぞれ、秋冬物の制作に取り掛かっています。

こちらはまさに旬ですね
b0119979_15444281.jpg

写真だと分かりにくいですかね?
ハロウィンかぼちゃです。

おもちゃのおまけのプラスチックのかぼちゃより
すごく暖かみがありますね。
でも、愛嬌が有り過ぎて怖くはないですかね。。。

季節の物を買って揃えることがほとんどの時代かもしれませんが
何かひとつでも手づくりで飾ったり、身に付けたりできれば、
暮らしの愉しみが少し増えるのではないかと思います。
                            <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-10-19 16:12 | 暮らし方教室