豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エコクラフトバンドでかごづくり

昨日から降ったり、止んだりとはっきりしない天気ですね。
こんな感じで今週末まで続くようです。
しかし、この雨でエコショップの床板同士の間が少し埋まってきました。
そうです。
無垢材なので水分を吸うと本ざね継ぎの床の隙間が埋まってくるんです。
その代わり、湿度で床がべたべたすることがないので裸足でも気持ちいいんです。
こんな風に気候の変化を感じられるのも自然素材の良さです。
エコショップに来るときは裸足で無垢材の床の気持ち良さを体感してくださいね。

今日のエコショップの暮らし方教室は「エコクラフトバンドでかごづくり」が開催されました。
b0119979_16492435.jpg
もう長く参加していただいている方は道具の入っているバックもクラフトバンドのカゴバックでした。
「出来上がると嬉しくて雨なのを忘れてもってきちゃうんですよ~」
とおっしゃっていました。

先生の手作りバックもかわいかったです。
取手とバックの口の部分がクラフトバンドでできていて、物が入る袋の部分は布でできています。
写真を撮り忘れてしまいましたが、皆さんの注目の的でした。
手作りだからこそ自由に違う材質を併せて作る面白さ、
デザインを考える愉しさが生まれてきますね。
                           <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-09-29 17:09 | 暮らし方教室