豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ストーンセラピー

連休が明けたと思ったらもう週末、月末ですね。何だかあっという間です。
そうそう、イトコーは明日26日(土)に豊橋市役所・市民広場で開催される
「530のまち環境フェスタ」に出展し「エネルギー自給住宅」などの提案をします。
その他にも地球環境、ごみ減量、省資源・省エネルギー、リサイクルについて
理解を深めるための内容がつまったイベントです。
豊橋公園ではフリーマーケットも開催されるそうなので是非遊びに来てくださいね。

今日のエコショップは「幸せを呼ぶ ストーンセラピー」教室が開催されました。
b0119979_17453348.jpg
今回はクリスタルヒーリングをされたそうです。
宝石も含め、様々な石がありますが、輝きだけでなく、それぞれの石の持つ力により、
体や心の痛みを和らげてくれるそうです。
また、天然石の形にも意味があり、
よく見かけられる球体は
「安定した波動を放射線状にもたらし、部屋や空間をパワーで満たす」
写真の真ん中あたりのピラミッド型は
「神秘的なパワーを得る、潜在能力の開発」といった意味があるそうです。

参加者の方は「心や魂が安らぎ、心がクリアになりました」との感想をいただきました。

私たちが生まれる、何年も前から地球にある石がパワーを持っていても不思議ではない気がします。

                            <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-09-25 18:31 | 暮らし方教室