人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと・・・

雨降りましたね。
雷も伴い、すごい勢いでびっくりしましたが一時的でしたね。
こうも雨が降らないと地面も乾燥して、ホコリっぽくなってきたし、
エコショップ雨水タンクも底をつきそうでしたのでまた少し溜まって嬉しいです。

晴れた日は太陽の熱(OMソーラー)や光(太陽光発電)をもらい、雨が降れば貯めて庭木に使う。
草木も太陽と雨があってこそ育つ。人間も一緒ですね。
自然があってこそのこの身。
「身土不二」です。
イトコーでは自然に感謝しながら暮らせるエコハウスづくりをさせていただきたいと思っております

                              <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2009-09-12 20:12 | エコなコト