豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

赤ちゃんヨガ・マッサージ教室

今日のエコショップの暮らし方教室は「赤ちゃんヨガ・マッサージ教室」が開催されました。
b0119979_17511663.jpg

今回は5回コースの3回目、首がすわりから1歳までの赤ちゃんが集まってくれています。
当たり前ですがみんな、少し大きくなっていて、赤ちゃんの成長の速さを感じます。
b0119979_17574491.jpg

新生児は視力は0.02-0.05くらい、6ヶ月のベビーの視力は0.1ぐらいになってきて
模様も少しずつ分かってくると言われています。
最初はどこに来たのか不安になる赤ちゃんもいましたが、
回が進むにつれ赤ちゃん同士もお隣が気になるのかなと思いました。

b0119979_18151192.jpgそうそう、エコショップの床は無垢材にAUROフローリングワックスシートでお掃除していますので赤ちゃんにも動物にも優しいです。
AUROフローリングワックスシートは天然原料のみで作られたAUROビーズワックスと重曹電解水の染み込んだシートです。
使い方も簡単!シートを出して広げ、お手持ちのフローリング用ワイパーのヘッドに乗せて取り付け、強くこすらず、目地に沿って軽く押すようにして拭いてくだけです。
お掃除しながらワックスがけができて便利です。
エコショップでも取り扱っております。
                               <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-09-04 18:17 | 暮らし方教室