豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ストーンセラピー教室

夏休みもあと3日ですね。
お子様の宿題のお手伝いで忙しいお母さまもいらっしゃるでしょうか?
母に怒られながら宿題をしていた自分を思い出します。。。
それも今となってはよい思い出です(^ ^;)

今日のエコショップの暮らし方教室は「ストーンセラピー教室」が開催されました。
b0119979_1735072.jpg

今回はクリスタルについてのお話がありました。

石は大地のエネルギーを与えてくれ、
人の疲れやマイナスエネルギーを吸収してくれます力があるそうです。

石を使った療法は、古代の人々に広く根付いていて、
中世のヨーロッパでは宝石が薬として使われ、中国では石を鍼治療や漢方薬に使い、日本でも温石を痛みの“癒し”や灸の代用として利用されてきたそうです。

西洋医学進み、「病気は薬で治す」が常識のような現代ですが、人間も自然の一部です。
自然の力を借りて癒され、パワーをもらい健康でいられるのが本来の姿かなと思います。

                             <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-08-28 17:21 | 暮らし方教室