人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめてのマクロビオティック

暦はすごいですね。
処暑をすぎてから過ごしやすい日が続いています。
朝がたは布団がないと寒く感じるぐらいですね。
土曜日ぐらいからぐずついた天気になる予報です。
お洗濯は明日までに!

今日のエコショップの暮らし方教室は「はじめてのマクロビオティック」が開催されました。
はじめてのマクロビオティック_b0119979_181131.jpg

旬ですね。
そろそろかぼちゃの時期ですね。
今日は何ができるでしょう?
はじめてのマクロビオティック_b0119979_1834618.jpg

今日のメニューは

夏野菜のカレーライスとひえのサラダです。
動物性の油も使わないマクロビオティックではルウも自家製です。

参加された方は、「思っていたよりも身近なもので出来ることがわかりました」
とおっしゃっていました。
何でも(私の場合)本などで読むと難しく思えますが、やってみたり、教わると意外と簡単だったり、と思うこともあります。
「百聞は一見に如かず」ですね。
興味をもったら Let`s try!
エコショップでは様々な暮らしを愉しむヒントとなる教室を開催しております。
                               <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2009-08-27 18:14 | 暮らし方教室