豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

エコクラフトバンドでかごづくり

b0119979_1733418.jpg今日のエコショップは「夏を愉しむ展」最終日で前から告知しておりました有機野菜の販売会をさせていただきました。

新城市で有機循環農業を営む福津農園とそのお隣にある、空"多楽農園のお野菜を入荷することができました。
数量限定で無事完売です。ご協力いただいた皆様、お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。
また、こういった企画もさせていただきたいと思っております。そのつど、えこえこ通信やHP、こちらのブログでもご案内させていただきますのでよろしくおねがいします。

今日のエコショップの暮らし方教室は「エコクラフトバンドでかごづくり」が開催されました。
皆さん、いろいろな作品に取り組まれていておもしろいです。
左下の鏡は使わなくなった鏡のフチをクラフトバンドで編んであり、
ポイントの花もクラフトバンドで作ってあります。
こんなリメイクもおもしろいですね。
バックもエコループをつかったり、太いバンドと細いバンドを使ったりと変化をつけてあり、お出かけに使えそうな仕上がりです。
b0119979_17112781.jpgb0119979_1712228.jpgb0119979_17241055.jpg
今回も今回もお子様も参加してくれました。
「難しい」といいながみんな最後まで自分で頑張って完成!
作るのが難しいほど出来上がったとき嬉しいのが手作りの良さでもありますね。
b0119979_17371175.jpg

                                      <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-08-25 17:50 | 暮らし方教室