豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

糸あそび教室

今日は日向はやっぱり暑いですが、日陰は気持ちいい風のおかげで涼しいです。
エコショップの1階は東によしず、西側に落葉樹である桂の木と
ゴーヤのみどりのカーテンのお陰で1日中涼しい風が入ってきています。
朝は涼しいと思っても日中の窓からの太陽光を遮ることは大切で、
DOMAくーるの有効利用にもつながります。夏を少しでも涼しくすごすヒント色々あります。
エコショップに遊びに来てくださいね~

今日のエコショップの暮らし方教室は「糸あそび親子教室」が開催されました。
b0119979_17431832.jpg

b0119979_17433646.jpg

お子さん達はニードルフェルトのネックレスとブレスレットを作りました。
カラフルな色が愉しくてかわいいですね。ネックレスを掛けてもらってうれしそう!
そのあとは基本の編み方を教わったりしたそうです。
お母さまたちも一緒に基本を一緒に教わり、愉しそうでした。
夏休みももうすぐ終わりです。
宿題だと中々楽しみながらは難しいと思いますので、ちょっとした親子で手作りを楽しむ時間を作るのも親子のコミュニケーションのひとつとして大切な時間になるのではと思いました。
                            <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-08-24 18:05 | 暮らし方教室