豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

どろ絵の具でお絵描き!を開催しました。

b0119979_1755594.jpg定期的にイトコーでは、住まい手さん向けに教室を開催しています。
今回は「どろ絵の具でお絵描き!」を開催しました。
講師は以前イトコーマーケットでもお世話になったyurinikoさんです。
yurinokoさんは原毛フエルトなどで雑貨から大きなオブジェまで多岐に渡って制作をされている方でとてもバイタリティーのある方なんです。個展やワークショップも開催しています。
今回の教室のために、地元の土をということで自ら探してきてくれました。

b0119979_17564666.jpgとれた土や石の粉などを使って絵の具を作り、まずはみんなで大きな布のお絵かきをしました。その後、手提げバックにそれぞれ想い想いに絵を描き、マイバックを完成させました。
・・・と思いきや、最後に乾かしたマイバックを水で洗ってついに完成しました。

b0119979_17572675.jpg時折お父さん、お母さんも協力しながら、元気よく愉しみながら夏休みのひとときを過ごしました。

講師のyurinokoさんのブログはこちらより。

<やっしー>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-08-23 18:02 | 住まい方教室