豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エコクラフトバンドでカゴづくり 親子教室

朝が雲っていましたが、天気予報通り雨がふることなく、今日もいいお天気となりました。
これから一週間も雨が降らず、30度を超える真夏日が続く予想です。
皆さん、体調管理にお気をつけてくださいね。
熱中症対策にエコショップの還元水とミネラル海塩ぬちまーすオススメですよ。

今日のエコショップの暮らし方教室は
「エコクラフトバンドでカゴづくりで親子教室」が開催されました。
b0119979_16121733.jpg

子供たちが頑張ってカゴづくりに挑戦してくれました。
みんなお母さんに少し手伝ってもらいながらも集中して作り上げていくことができました。
子供のころにこういった手先を使った経験はとても大切だといいます。
脳への刺激にもなり「考える力」につながるといいますが、
難しいことよりも物を作り上げていく愉しさ、工夫する愉しさをたくさん経験してほしいと思います。
b0119979_1624122.jpg

完成しました!アクセントカラーとその入れ方で個性がでてますね。
お子さん達も難しいところもあったけど、上手にできて喜んでいました。
「おうちに帰ったらお人形をいれる」と言っているお子さんもいました。
                                 <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-08-18 16:37 | 暮らし方教室