豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

糸あそび教室

暑い日が続いていますね。
今日からお休み明けの方も多いと思います。
エコショップもお休みを頂いておりましたが、
その間に台風やら地震やらと自然災害がありましたね。
私はたまたま地震の起きる2時間前ぐらいに東名高速道路の牧ノ原付近をを走っていましたのであとで路肩崩落のニュースを聞いたときはヒヤッとしました。
いつ起こるかわからない自然災害、自分でできる範囲の防災はしておきたいですね。

今日のエコショップは糸あそび教室が開催されました。
ママさんが多い参加者の皆様、夏休み中ということもあり、
中々家では編み物が進められないと、集中できるこの教室の時間を愉しまれていました。
先生に会うだけで癒されるとおっしゃる方もいてそれもこの教室の人気の理由のひとつですね。

今回はまだまだ活躍しそうな帽子が人気のようです。
仕上がり後、使いやすいように「テクノロート」という針金と同様に自由に折り曲げられ、形状を保つプラスチックでできた手芸用品を使ったそうです。
(右下の写真白く針金のように巻いてある物です。)
教室では編み方だけでなく、使いやすさを兼ね備えた作品が作成できます。
先生に相談してみて下さいね。
b0119979_1863736.jpgb0119979_187474.jpg

                                <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-08-17 18:22 | 暮らし方教室