人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子アロマセラピー教室

梅雨が長引いていますが、植物にとっても動物や私たち人にとっても恵みの雨です。
が、各地で集中豪雨など自然が猛威を振るっているようですね。
また、梅雨があって暑い夏があってこそ作物もちゃんと育つ。
カラ梅雨も困りますが、なんでも程ほどがいいですね。

今日のエコショップの暮らし方教室は「親子アロマセラピー教室」が開催されました。
親子アロマセラピー教室_b0119979_178754.jpg

今回はオーガニックのアロマオイルを取り入れたお肌にやさしい石けん作りです。
好きな香りを選んだりやアロマオイルのそれぞれの効能を
先生に聞いて取り入れることができます。
親子アロマセラピー教室_b0119979_17241059.jpg

色々な石けんが出来上がりました。ハーブが入っている石けんもありますね。
朝使う石けんは元気が出るオイルを入れたり、
夜使う石けんはリラックスするオイルを入れてもいいですね。

自分でお気に入りの香りを選び作った石けん。使うのが愉しみですね。
                           
                             <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2009-07-31 17:30 | 暮らし方教室