豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クィリング教室

朝、通勤途中、公園の近くを通り、車の窓を開けていると
梅雨明けを待ちきれないセミの声に圧倒され、夏を感じます。
しかし、エコショップの軒先にかけた風鈴の音は涼しげで心地よいです。
耳からくる、暑さと涼しさ。人間の五感はすごいですね。

エコショップの暮らし方教室は「クィリング教室」が開催されました。
b0119979_11424569.jpg

今日は小学校2年生のお子さんも参加して、お母さまと一緒に共同作品のドアプレートが出来上がりました。
クィリングは細いペーパーリボンを巻いて一つ一つのパーツを作っていく細かい作業ですが、「むずかしい」と言いながらも上手にお手伝いしてくれました。
お母さまも先生の丁寧な指導に感激されていました。

クィリング教室は初心者の方からステップアップして行きながらインストラクターコースもありますので詳しくはエコショップまでお問合せ下さい。
                             <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-07-21 17:33 | 暮らし方教室