豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポーセラーツ教室

今日は各地で終業式が行われたようですね。
お昼前に帰宅する子供たちをたくさん見かけました。
梅雨明けは夏休みに入ってからになりそうですね。
明日も今日のような天気だそうです。
車の運転等、気をつけて下さいね。

今日のエコショップの暮らし方教室は「ポーセラーツ教室」が開催されました。
b0119979_19331862.jpg

転写紙を利用するにしてもたくさんの種類があるので
どんな作品をつくるのか、悩むのも愉しみのもようです。
「こんな作品を作りたい。」とイメージしながら制作していくことが大事だそうです。
何事もゴールをイメージしていないとたとえ、ゴールにたどり着いても満足感が薄れてしまうような気がします。
b0119979_19402342.jpgb0119979_19405275.jpg
はじめて参加してくれたお子さんはリーフのマグカップが完成しました。右の写真は1年以上続けていただいている生徒さんの作品です。本格的ですね。

ポーセラーツ教室はお子さんは3歳ぐらいから参加できます。
また、大人の方は転写紙だけでなく、上絵の具を使ってアレンジしたり、
シリーズで制作することもでき、幅広く多くの方にご参加いただけます。
先生はトールペイントもされているので絵の指導もしていただけますよ。
                              <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-07-17 20:06 | 暮らし方教室