豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

糸あそび教室

今日は朝から暑い一日でしたね。
沖縄、九州と梅雨明けしてきています。東海地方も平年からいくとあと1週間ぐらいですかね?

今日のエコショップの暮らし方教室は「糸あそび教室」が開催されました。
湿度が高めでもエコショップの「無垢の床が素足でも気持ちがいい」と評判になっていました。
無垢材だけでなく、珪藻土の壁が調湿してくれるのも快適さに一役加っているのだと思います。
b0119979_1958165.jpg

糸あそび教室では編み物を中心に皆さんそれぞれの作品づくりに真剣に取り組まれています。
糸もいろいろな種類がありますが、この季節は麻や綿が多いようです。
その中でも混ざった綿麻や麻でもリネンやラミーなどの種類があり、糸選びも愉しみのひとつのようです。
b0119979_2052192.jpg

編み物が大好きで次々に新しい作品を生み出している素敵な先生の存在もこの教室の人気のひとつだと思います。
先生のブログもご覧下さい。http://catica.exblog.jp/
                                <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-07-13 20:13 | 暮らし方教室