豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

てん刻教室

こう、蒸し暑い日が続くと梅雨明けが待ち遠しく感じてしまいますが植物にとっても、私たち人や他の動物にとっても必要不可欠な雨ですね。

今日のエコショップの暮らし方教室午前は「てん刻教室」が開催されました。
参加者の方たちは今日がはじめてということでしたが素敵な作品が出来上がりました。
b0119979_1704254.jpgb0119979_1711872.jpg
二つとも篆刻でよく使われる小篆文字が彫られています。
右はお名前の「明美」。左はお名前の一文字が鳥の形の中に「郁」が彫られています。
「この印鑑を見てほしさにお手紙を書きたくなる」とおっしゃっていました。

梅雨は外出がすくなくなりますが梅雨にご無沙汰の方にお手紙を書くのもいいですね。

お家での時間を愉しむキッカケのひとつとしてもエコショップの暮らし方教室に参加してみませんか?
1、2度参加されて基本がわかればご自分でアレンジしたり、わからなければまた参加したり、とご自分のペースで参加できる教室ばかりです。

教室の詳しい内容についてはエコショップまでお問合せ下さいね。
                           <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-07-06 17:38 | 暮らし方教室