豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パーソナルカラー

昨日から7月7日までの一週間は厚生労働省が定めた「全国安全週間」です。
イトコーでも各現場、各担当部署で安全確認を実施中です。
そして家庭でも地震や交通安全について再確認をします。
暑さで気が緩みがちなこの季節が安全週間に選ばれているそうです。

私の娘も6歳。すぐに覚えることもありますが、すぐに忘れてしまうこともよくあります。
安全週間に限らず、日々言い聞かせなくては・・・と思います。
何か起こってからでは遅いので未然に防げる努力はしておきたいです。

今日のエコショップの暮らし方教室はパーソナルカラーが開催されました。
b0119979_16491719.jpg

パーソナルカラーで自分に似合う色、自分を引き立ててくれる色が分かります。
自分が好きな色が似合う色とは限りません。
それに好む色もその日やその時によって違ったりしますよね。
パーソナルカラー診断では
その人の生まれながらに持っている色素(肌の色・目の色・髪の色・・・etc)を細かく分析することでも似合う色を導き出すそうです。
ファッションだけでなく、化粧やヘアースタイルにも役立ちますね。

次回のパーソナルカラーは親子教室です。親子で似合う色を探します。
詳しくはコチラをご覧下さい。
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-07-02 16:58 | 暮らし方教室