豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アロマセラピー教室

今日も暑い一日でした。この夏の最高気温がまだまだあがりそうです。
日曜日ぐらいから天気は崩れてくるそうなので洗濯物は明日までに済ませた方がいいですね。

b0119979_18293693.jpg今日の暮らし方教室はアロマセラピー教室が開催されました。

今回は天空の力を封じ込めているというヒーリングストーンについて学ばれたそうです。
心が癒されるだけでなく、そのストーンが持つ力によって探究心が湧いたり、創作力が湧いたりなどやる気も引き出してくれるそうです。

しかし、もちろんそれらは自然の物なの持ち歩いたりするには浄化などが必要となってくるので、基本的なことだけでもこういった教室に参加して学ばれるとよりパワーを得られるかもしれませんね。



ところで今日はいつもの教室と雰囲気が違うことに気づいていただけましたでしょうか?

b0119979_18454118.jpg

そうです。今回はエコショップではなく、イトコーの敷地内にあります「月峰庵」での開催でした。
昔ながらの日本の工法でイトコーの会長が建てました。

今日は蒸し暑かったですが教室は風が通り気持ちよかったとおっしゃっていました。
やはり、四季がある日本。自然と共存していくために住まいにも工夫されていたんでしょうね。
「月峰庵(げっぽうあん)」の工夫もまた後日ご紹介しますね。お楽しみに!
「月峰庵」を見学することもできますよ。お気軽に声を掛けてくださいね。

                         <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-06-26 18:59 | 暮らし方教室