人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃんヨガ・マッサージ

もう梅雨入り?と思うほどに最近雨が多いような気がします。
明日も雨が少し残り、ぱっとしない天気だそうです。

今日のエコショップは、赤ちゃんヨガ・マッサージ教室が開催されました。
赤ちゃんヨガ・マッサージ_b0119979_1755142.jpg

今回で5回コースの最終回です。
この5ヶ月間で大きくなった赤ちゃんたち。
そして、ママさんたちも同じ年のお子さんを持つ同士ということもあり、とても仲良くなり、
和気あいあいといった感じで行われていました。
「今回で終わりなんてさみし~」という声もきこえました。

5回コースで全身のマッサージが全て覚えれるそうです。
赤ちゃんとのスキンシップも楽しいですが、
あの赤ちゃんのおしりのすべすべで気持ちいい感触が味わえるのも今のうちだけですので、
ご自宅でも是非、続けていただければと思います。

赤ちゃんのマッサージは力加減が難しかったり、
便秘とかちょっとした体調の変化に応じたマッサージもあります。
何より、ママと赤ちゃんが向き合うことで赤ちゃんは安心し、
ママは赤ちゃんがもっともっとかわいく思えちゃうと思います。

次回新コースは第1回目は7月3日です。
詳しくはエコショップまたはイトコーまでお問合せ下さい。
                      
                       <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2009-06-05 18:21 | 暮らし方教室