人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豊川おいでん祭

豊川おいでん祭_b0119979_1962240.jpg昨日のブログにありましたが、本日は穂の国の家の見学会(豊橋・草間町)とおいでん祭とダブルでイベントがありました。
今回見学会開催のご協力頂きましたM様、ありがとうございました。またお越しくださった皆様ありがとうございました。
さて、私の方からは豊川市野球場であったおいでん祭のご報告です。
豊川市の環境対策課さんからの案内もあり最近では毎年参加させて頂いています。

豊川おいでん祭_b0119979_1983862.jpg昨日も今日も会場にはかなり多くの人が来場されてましたよ。
おかげさまでイトコーのブースも今年は昨年にも増して大忙しでした。
環境ということもあり、太陽の熱と光を利用するOMソーラーのご紹介や近くの山の木を使うこと、そして私どもが参加する「穂の国の森から始まる家づくりの会」で行った「教室の空気はビタミン材運動」のご紹介をさせて頂きました。
環境にも関連しますが、自然素材で再利用もできる珪藻土のプチ塗り体験も実施しました。ブースの中はどれも皆さん関心が高かったのですが、お子さんはやはり珪藻土が気になったようで、私もてんてこまいになるくらい忙しかったです。
こういう機会にお子さんも大人の方にも自然素材のことや環境のことをお伝えすることができて嬉しく思います。

<やっしー>
by ecoshopitoko | 2009-05-24 19:09 | イベント情報