豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

セルフリフレクソロジー

今日は昨日に比べ気持ちの良い風が入ってきますがぱっとしない天気ですね。

エコショップ2階では「セルフリフレク教室」が開催されました。
b0119979_15554569.jpg

セルフリフレク教室ではマッサージの仕方を覚えて家族や大切な人にしてあげることがでます。
リンパの流れやツボの場所や力加減など本を見てもいまいち分かりにくいところなど直接教えてもらえるのでわかりやすいと好評です。
やっぱり、家族とはスキンシップも大切だと思います。
お子さんも大きくなるとスキンシップも恥ずかしくなってしまいますが、マッサージだと自然にスキンシップにもなって自然に会話も生まれてくるのではないかと思います。

生徒さん同士でマッサージをし合っていてとても気持ちよさそうでした。
                              <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-05-21 16:07 | 暮らし方教室