人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

糸あそび教室

昨日の雨から一転今日はとても気持ちのいいお天気ですね。
気持ちも晴れ晴れします。
エコショップの自然素材に囲まれた空間の中、入ってくる風も心地いい。と、ご来店いただくみなさまにおっしゃっていただきうれしく思います。
でもこれから梅雨に向けても調湿性に優れた珪藻土の壁の効果が実感できますので、湿度の高いときにもエコショップの空間を体感いただければと思います。

今日のエコショップの暮らし方教室は「糸あそび教室」が開催されました。
糸あそび教室_b0119979_17552568.jpg

皆さん、それぞれの作品を作られているので先生のいろんな見本の作品やいろんな糸が並んでいて見ていても楽しいです。
糸あそび教室_b0119979_17573281.jpg

「編みもの」というと冬のイメージですが、綿の糸や麻の糸などこれからの季節でも肌触りが気持ちいい素材も色々あるそうです。
教室に参加されて、曖昧だった基本的なことを丁寧に教えてもらえるので新たなアイデアも浮かび、楽しくなるそうです。
やっぱり、基本があってこそのアレンジですね。
皆さんのお話を聞いているとお教室に参加したくなる<わっちゃん>でした。
by ecoshopitoko | 2009-05-18 18:25 | 暮らし方教室