人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここが知りたい!太陽光発電

今日は”ここが知りたい!太陽光発電”と題しまして、
イトコーのお客様向けに説明会を開催しました。

ご存知の方がどれだけいらっしゃるんだろう~。
イトコーOMソーラーだけではなく太陽光発電もやっているんですよ。
OMソーラーのこと・・・書き始めるといっぱいになってしまいますので、詳しくはこちらからご覧くださいね。
今回の説明会で特に印象的だったキーワードは、
”太陽光発電は節約だけではなく、自分自身が自然について「考えられ」、「教えられる」ものです”、と。もちろんOMソーラーの家で暮らしていてもこのことは感じることはありますが・・・。

どうしても節約のことに目がいきますが、
お子さんが関心を示して・・スイッチをOFFにすると使用電力が変わることもあってか愉しんでこまめにスイッチOFFをするようになるようですね。リアルタイムに使用電力や取得電力を見ることができながら、愉しめながら節約もできる!そしてOMソーラーもそうですが、太陽の恵みを知ることができます。家計にとってもなおいい「太陽光発電」ですね。

参加者の方々は、エコに関心がある方が多かったこともありますが、導入時の補助金のお話にとても熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

イトコーOMソーラーだけなの?なんて思っていた方、太陽光発電、やってますよ。
もっと快適に過ごすためのリフォームもやってますよ。
お気軽にお問合せください。

<やっしー>
by ecoshopitoko | 2009-05-09 19:52 | イベント情報