人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職場の教養

んーいいお天気ですね。
エコショップのデッキでお昼寝したいくらいです(^ ^;)

今日は母の日です。私も一応、「母」でして、5歳の娘に初めて「お母さんいつもありがとう」
と言って初めてプレゼントをもらい、ウルウルしてしまいました。

やはり子供からの「ありがとう」は言葉にならないくらいうれしいと本当に感じました。
エコショップでも開催中のクラフトバンドやそれ以外にも母の日のプレゼントをご用意しております。まだ間に合いますよ(^^)


今日はイトコーの朝礼で毎朝読んでいる社団法人倫理法人会が発行している「職場の教養」をご紹介致します。
職場の教養_b0119979_13304149.jpg

これは完成したイトコーの家を今後も完成度を高めていく為の検証会をする前に「職場の教養」を読んでいる様子です。
「職場の教養」には日替わりで人として、社会人としての基本である「感謝」「謙虚」「やる気(前向きさ)」についてなどを実例を交えて書かれていてとても分かりやすくて参考になり、初心に帰ることが出来ます。
さらに、これを活力朝礼で声を出し合って読むことで元気も出ますよ。

先月、新入社員のMさんが倫理法人会の新入社員研修に言ってきました。
感想を聞くと「食事の作法や掃除をする心得、から言葉遣いやチームワークの大切さなどを今までの生活を振り返りながら社会人としての基本を学ぶことができました。」と元気よく答えてくれました。これから益々、成長していくMさんが見れそうで楽しみです。
私も追い越されないようにがんばります!
                               <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2009-05-10 14:07 | ミニ情報