人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せを呼ぶアロマセラピー

今日は曇っていても空気がさわやかで気持ちがよい気がします。
エコショップの暮らし方教室は「幸せを呼ぶアロマセラピー教室」が開催されました。
幸せを呼ぶアロマセラピー_b0119979_16502770.jpg
幸せを呼ぶアロマセラピー_b0119979_1752096.jpg

今回はヒーリングストーン編ということでたくさんのパワーストーンが並びました。
石にも人をヒーリングする力があるんですね。
でもパワーをもらう前に浄化した方がいいそうです。
その浄化に使われるのがアロマオイルです。
オイルがないときはハーブの葉を利用してもいいそうです。
ハーブはいろんな力を持っているんですね。
参加者のお一人は最近お庭にハーブをいっぱい植えたのでそれを利用するとおっしゃっていました。
先生曰く、ハーブを植えることでその土の浄化になるそうです。
アロマセラピーのお話を聞いていると不思議な力をもらえる気がします。
化学で解明されていないこともあるかもしれません。
しかし、体の仕組みも半分以上が化学で解明できていないといいます。
論理だけを求めるよりも自分が気持ちいいと感じることが一番のパワーとなるのかもしれません。
                           <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2009-04-24 17:05 | 暮らし方教室