豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

エコクラフトバンドでカゴづくり

まとまった雨となりました。
週中は晴れの予想ですが、週末が微妙です。
今週末26日はイトコーマーケットです。小雨でも決行しますが今日のような雨では出展者の方にもご迷惑をお掛けしてしまうので開催できません。
当日は朝7時までにはこのブログで開催の有無を報告いたしますのでチェックしてくださいね。

今日のエコショップの暮らし方教室は「エコクラフトバンドでかごづくり」が開催されました。
b0119979_17504016.jpg

続けて参加されている方はそれぞれ自分の作品に取り掛かっています。
細く編んでいたり、大きなカゴを作ったりと丈夫でアレンジが色々利くのも
クラフトバンドの魅力のひとつですね。
初めて参加された方にとっても色々な作品の製作過程がみれることがよい刺激に
なるようで「いつかは私も」という声も聞こえました。
b0119979_17553078.jpg
そうそう、エコショップにて5月8日~26日まで先生の
作品の展示販売会「クラフトバンド展」が開催されます。
自分用、プレゼントにも素敵な作品が並びますよ。
お楽しみに!
クラフトバンドは牛乳パックなどから再生されたリサイクル素材です。
再生紙も使って初めてリサイクルです。
リサイクルも限りある資源を有効活用する手段の一つです。

明日は「アースデイ」です。
地球環境について考える日です。
まず、考えて何かひとつでも地球環境によいことをしたいですね。
                    <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-04-21 18:16 | 暮らし方教室