豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

糸あそび教室

何だか重たそうな天気ですね。
外気温は午後4時で20度ありますが太陽が出ていないと肌寒く感じます。

今日の暮らし方教室は「糸あそび教室」が開催されました。
エコショップでお客様の設計打ち合わせもあったこともあり、今回は事務所での教室となりました。
b0119979_16161313.jpg

「やっぱり、エコショップのあの木の雰囲気がいいですね~」なんて声も聞こえながら
皆さん、それぞれの作品づくりに夢中です。
と思っていたら「わぁーすごーい」との声、
「何?何?」と覗きに行くと
いつも糸あそび教室に参加されているイトコーの住まい手でもあるU様が今日は遊びにいらっしゃっていました。そして私も一緒になって「すごーい!」
b0119979_16241793.jpg

参加者の皆さんに糸台付きトレーを手づくりで作ってきてくれていました。
早速、糸を立てて写真を撮らさせていただきました。
ニードルフェルトの針山と取手の付いていてオイルで仕上げてあります。
すごくかわいいです。U様は
「イトコーさんにもらった端材で作ったんですよ~」
捨てられる端材がこんなにかわいくしていただいて、技もすごいですが発想も素敵です。

いつもとてもフレンドリーで楽しそうな糸あそび教室。つぎつぎに出来上がってくる作品を拝見するのも楽しいですが今日は編み物以外の作品も拝見できてうれしかったです。
                            <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-04-20 16:42 | 暮らし方教室