豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プリザーブドフラワー教室

久しぶりの雨で乾燥していた空気には丁度よいですが、今夜は強い雨や雷の予報も出てますので
外出、帰宅の際は気をつけて下さいね。

今日のエコショップの暮らし方教室は「プリザーブドフラワー教室」が開催されました。
b0119979_17264758.jpg

b0119979_1728515.jpg
今回はカップアレンジでローズを中心にカーネーションなどを使い季節感を出してあります。
プレゼント用にも、ということでラッピングもしていました。
同じ花の種類でも色によって雰囲気がかわりますね。
ローズだけでも何十種類の色があるので「自分がつくるとしたら・・・」と
見ているだけで迷ってしまします。
出来上がったアレンジを置く場所やプレゼントする方のイメージして選ぶと
いいかもしれませんね。

そうそう、プリザーブドフラワー教室も主婦の方多いのですが先日から始まった
もったいないから始まるものづくり展」の「傘deエコバック」が好評でした。
柄がたくさんあるので「こっちもいいわね~」迷われていました。
やはりご家族の健康を一番に考える主婦の方たちはエコに対しても意識が高いですね。
                             <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-04-14 17:48 | 暮らし方教室