豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ポーセラーツ教室

今日のエコショップPMは「ポーセラーツ教室」が開催されました。
b0119979_19345694.jpg

春休みということで今回はお子様も参加していただけました。
小さなお子さまもがんばっている姿が微笑ましたかったです。
お母さまも「子供がこんなに集中している姿を見るのは初めてです。」とおっしゃっていました。

子供は物づくりの愉しさを知っていると思います。
でもちょっと見てあげる大人が急がしぎたり、子供が別のことで忙しすぎて物づくりができないのは悲しいことのような気がします。
物づくりは物を大切にする気持ちや発想する愉しさにもつながってくると思います。
b0119979_1940463.jpg

今日はお子さまのお手伝いだったお母さまたちは今度は自分の作品を作りたい!
と次回への意欲を見せていました。
                            <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-03-27 19:54 | 暮らし方教室