豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

親子で色選びレッスン

暖冬だったこともあり、もう桜が開花しはじめましたね。
今日、私は豊川市内を回っていたのですが場所によっては七部咲きのところもありました。
桜祭りも始まったところもあり、今年は今週末には見ごろになるでしょうか?
でも入学式までにはもってほしいですね。

エコショップの暮らし方教室は「親子で色選びレッスン」が開催されました。
お子様たちはもう春休みに入っていますので通常のパーソナルカラーに親子でカラーについて学んでいただきました。
b0119979_17474484.jpg
親子でもやっぱり色の好みも違うので買い物にいってもなかなか決まらないことがよくあるそうです。
しかし、今回の教室に参加されて「親子で似合う色が分かりこれからはお買い物が愉しくなりそう」と喜んでいただきました。
お子様たちも小学生と言えどオシャレですね~
自分が好きな色と似合う色の違いに驚いていました。
最近では本当に大人顔負けのお子様向けの様々な洋服が売られていますがオシャレも流行を追うだけでなく、色はもちろんのこと「自分らしさ表現する愉しさ」とか「工夫する愉しみ」も身につけてもらえたらなと思いました。
                                <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-03-26 18:13 | 暮らし方教室