豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

エコクラフトバンド教室

今日もあたたかくて気持ちのよいお天気ですね。
OMソーラーがきいているエコショップでは窓を開けて丁度よいぐらいです。

今日の暮らし方教室は「エコクラフトバンド教室」です。
b0119979_16473029.jpg
いつも人気のこの教室ですが今回は初参加の方も数人加わり、参加者の方が多くなってしまいましたのでイトコー本社の方で開催していただきました。
b0119979_16482473.jpg
続けてご参加いただいている方はいろいろ応用編を習得されていていろんな編み方に驚かされます。出来上がりもかなりしっかりしていて「これが紙?」と思ってしまうほどです。
上の写真の手前においてある物もクラフトバンドで編んであります。
これをクラフトバンドで編み上げたトレーに縁取りするそうです。完成が楽しみです。

初めて参加された方も「竹かご作りみたい」と愉しんでいただけたようでした。
ちょっと体験したい方も、本格的に取り組みたい方もご参加いただける教室です。
                              
                           <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-03-17 14:40 | 暮らし方教室