人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

hand made教室

久々のいいお天気。
外気温は10度ぐらいですがOMソーラーのおかげでエコショップ内は25度あります。

今日のエコショップAMは今エコショップで開催中でご好評いただいております
「春のhand made展」に出展いただいている作家のpebbleさんによる
「hand made教室」が開催されました。
hand made教室_b0119979_16315386.jpg
初心者向けの小さな巾着袋つくりです。
ベースはダブルガーゼの生地に飾り生地をつけて仕上げていきます。
手縫いなので細かいところなどの基本をマスターしながら完成させたようです。

参加された方は、「孫へのかわいいプレゼントができた」と喜んでいただきました。お子さんの保育園のコップ入れとして作った方は「簡単にできてびっくり!」とおっしゃっていました。

裁縫の機会がないと「難しそう・・・」なんて固定観念ができてしまいがちですが、基本をマスターすれば以外とスムーズにいくこともありますよね。
なによりも、お孫さんやお子さんに手作りのぬくもりを伝えてあげれたら素敵ですよね。
「春のhand made展」も各作家さんの新しい作品も加わりにぎやかです。
hand made教室_b0119979_16491853.jpghand made教室_b0119979_16502423.jpg
↑コチラのpebbleさんの作品は飾り生地を下のコルクボートにあるカラフルな生地から選んで注文することができたり、名前ラベルに動物や乗り物など刺繍をすることができます。
保育園入園のお子さんぐらいだと自分の名前をまだ読めないお子様向けにマークがあるとうれしいですよね。
ご注文受付後、1週間から10日ぐらいで完成いたします。
尚、ご注文受付が3月10日までとなっております。
皆様のご来店お待ちしております。
                          <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2009-03-02 17:03 | 暮らし方教室