豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アロマセラピー教室

今日のエコショップの暮らし方教室は「アロマセラピー教室」が開催されました。
b0119979_1625487.jpg
今回は精油を使ったオリジナルクリーム作りです。

b0119979_1644391.jpgハーブティーをいただきながら美容効果を高めてくれる精油や肩こりを和らげてくれるなど、それぞれの効能についての紹介がありながらご自分のためのオリジナルクリームを作られたようです。
よく市販のものだと防腐剤などよく分からないカタカナの石油系などの物質が入っていますが、手作りなら安心ですね。
この教室で使われているのはオーガニック精油ですのでさらに安心です。
口に入れるものだけでなく、肌に触れるもの、つけるものもちょっと意識して選んでいきたいですね。
                        
                       <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-02-27 16:47 | 暮らし方教室