豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポーセラーツ教室

エコショップの午後の教室は、「ポーセラーツ」教室です。
b0119979_19535076.jpg
前回同様、お楽しみコースということで参加者の方々の思い思いで
トレー付のカップ&ソーサー作品を仕上げました。
ポーセラーツでは文字なども入れてオリジナルの食器が作れますので、
皆さんの記念日やお祝いに記念プレートのプレゼントに仕上げてみるのもいいですね。

私は手先が器用でないので、このようなことはなかなかできません。
先生は勿論のこと参加されている生徒さんの作品を見るとただただ感心するばかりです。
見ているとそれぞれが愉しそうに作品を仕上げているので羨ましいですね。
帰りがけに先生とお話する時間がありました。
今日エコショップで靴下を脱いでいたそうです。
床が気持ちよく素足がいいということのようでした。


b0119979_19545058.jpg
次回のポーセラーツ教室は3/27に開催します。
また、3/24には親子で参加できる「ケマージュでデコパージュ」を開催します。
オリジナルキーホルダーを作ります。貼りたい紙ナプキンや雑誌切抜き、写真など好きなものが貼れますのでお持ちくださいね。
春休みですから、是非親子参加で愉しみましょう!

先生のブログはこちらからご覧になれます。


<やっしー>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-02-20 19:54 | 暮らし方教室