豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリザーブドフラワー教室

今日は暖かいですね。3月並だそうです。
今日のエコショップの暮らし教室は「プリザーブドフラワー教室」が開催されました。
b0119979_1740420.jpg
b0119979_17403436.jpg

午前の部は右の写真の「ワイヤーピアノのアレンジ」です。春色のローズを使ったアレンジです。
b0119979_17571768.jpg
b0119979_17574184.jpg

そして午後は、
これから卒業・・・そして入学式の季節です。
お母さんにうれしいコサージュづくりです。
アレンジ方法は3種類もありお花もいろんな色がよりどりみどり。
うちの子も来年は卒園と入学を迎えるので是非、「作りたい!」・・・または「先生に作ってもらいたい!」と思いました。
そうそう、私のように「忙しくて教室にいけなかったけどコサージュがほしい!」という方は先生に注文で作っていただくこともできますのでエコショップで是非、実物を見て下さいね。お待ちしております。
                                <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-02-10 18:12 | 暮らし方教室