人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パーソナルカラー診断

只今外気温13度あります。暖かいですね。
さらにエコショップの中は25度です。まさに春の暖かさです。。。

今日のエコショップの暮らし方教室は「パーソナルカラー診断」が開催されました。
パーソナルカラー診断_b0119979_1995449.jpg
『「年齢と共に似合う色が少なくなる」と心配される方がいらっしゃいますが、少なくても30色は誰でも何歳でも似合う色がありますよ。』と先生はおっしゃいます。
私は色といえば色鉛筆の12色が思い出されますが、パーソナルカラーでは100以上の色があり、その中から自分色を診断してもらえます。
その中から、その日の気分に合わせてファッションのコーディネイトができると自分をイキイキと見せられるそうです。
逆に自分色でない色だと例え華やかな色でも浮いてしまって実年齢よりも上に見られてしまうそうです。
色の組み合わせでも合う色、合わない色とあるようで、写真のネックレスも似た色ではあるけれど、置き方を反対にするとなんだか違和感があります。(写真だと分かりにくくてすいません)

街を歩いているとすんごいオシャレをしているわけではないのに若わかしく見える人、頑張っているんだけど無理してる感がでている人・・・なんて思ってしまうときがあります。
自分はどう見られてる?なんて思ってしまいます。

パーソナルカラー診断を受ければ少し「似合うファッション」+「自信」も身につくかもしれません。
今回参加された方も「今後のオシャレの参考にしてきれいに歳をとっていきたい」とおっしゃっていました。
そういったキレイでいたい気持ちや努力していくことが実際にキレイでいる秘訣かなとも思いました。
                        <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2009-02-05 16:55 | 暮らし方教室