豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

らくらく体操教室

昨日に続き雨ですが乾燥した空気には丁度いいですね。

今日のエコショップの暮らし方教室は「らくらく体操教室」が開催されました。
b0119979_164908.jpg

今回は寒い季節は体を動かすことが少なくなるのでストレッチを中心に全身の筋肉を伸ばして血流を良くする体操したそうです。
そして体を動かしやすいようにエコショップで展示、販売している電磁波カット ホットカーペットの上で行っていただき先生にも生徒さんにもカーペットの暖かさが好評でした。

参加していただいた方は普段もあまり体を動かさないということでこの教室に参加していただいたそうです。教室終了後には「体が軽くなった」とおっしゃっていました。
やはり、普段、体を動かさずに急な運動はケガの原因となりかねませんので、こういった体操を知っておくと便利ですね。
                         <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-01-22 17:14 | 暮らし方教室