人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコクラフトバンド教室

今日のエコショップの暮らし方教室は「エコクラフトバンド教室」が開催されました。
エコクラフトバンド教室_b0119979_16333410.jpg
クラフトバンドでこんなトレイも作れるんですね。「あじろ編み」というそうです。皆さん、苦戦しながらも愉しんで制作されていました。毎回いろんなアレンジの作品におどろかされます。

そうそう、エコクラフトバンドの先生の作品展が豊橋市のギャラリー種さんにて「紙に遊ぶⅡ」展示会を1月25日まで開催しています。詳しくは先生のブログに紹介されていますのでそちらをご覧下さいね。(このエコショップブログのリンク集の中の「ふんわり ゆったり にっこり」です)
先生の作品以外にも紙を使った楽しい作品がならんでいるようです。切ったり、書いたりするだけではない紙のおもしろさが伝わってきそうな展示会です。
                         <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2009-01-20 17:20 | 暮らし方教室